« ジャイアントストア目黒通りと土屋鞄自由が丘店。 | トップページ | 太陽光発電の導入とか。 »

ロードバイクのブレーキについて。

ふと思いついてググってみたところ、ブレーキシューを替えると良い感触になることもあるらしい。

てか、クロスバイクの買い替えは決定しているわけだし、そちらの購入相談時に自転車屋さんに現物見てもらったほうが早いかも。

参考: ロードレーサーの乗り方Cycle Impression! 自転車のインプレ投稿サイト)

今のところハンドルは遠いと感じないし、サドルは時々乗る時根元をぶつけてちょっと涙目なんだけどこれは調整すればいいだろうし(早くやれ)、ブレーキング時の握力不足は鍛え直しなさい…と。

しかしフルブレーキングみっちり握りしめても坂道が停止できないっていう現実は体力ではなんともしがたいわけで。後は足ブレーキとニーブレーキをマスターするくらいだしなぁ…。

や、いくらガムテープ重ねたところで、ニーブレーキで坂道停止はできないけどな? < 論点そこか

« ジャイアントストア目黒通りと土屋鞄自由が丘店。 | トップページ | 太陽光発電の導入とか。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクのブレーキについて。:

« ジャイアントストア目黒通りと土屋鞄自由が丘店。 | トップページ | 太陽光発電の導入とか。 »

無料ブログはココログ
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31