« 小峰シロ@コミケグッズ物産展。 | トップページ | 本日の教訓。 »

自宅リビングの蛍光灯をLEDにしてしまおうと思ったら。

何気に直付けだったというこの仕打ち。

や、今ついているのは小型リング3個のシャンデリア風なのですが、どーせ一人しかいないんだし机のまわりだけ明るければ十分だろうと、少し小さめのLEDシーリングを購入してみたですよ。大分安くなったしね。

で、現行品を外そうとばらしてみたら、専用固定器具+天井からにょろりと伸びた電線…。ぬぐぐ。

ダメぢゃん。電気屋入れなきゃ交換できないぢゃん。てか、これだと「交換してみたけどやっぱり暗いからもとに戻そう」って戦略が使えないぢゃん。ぬぐぐ。

まー、買ってきたLEDは別の部屋でも使えるから良いんだけどさー。さてどうしようか。

ちなみに、現行品は28W×3、新しいLEDは41W。うまいこと移行できればかなーり省エネになる見込みさね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53706987

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅リビングの蛍光灯をLEDにしてしまおうと思ったら。:

コメント

コメントを書く