« 本日の教訓。 | トップページ | ホリデーパス+ 乗越で白河へ行くプラン。 »

非IT世代向けに

らくらくフォンの撮影画像をBluetoothで液晶テレビに飛ばして、タッチパネルで選択してフォトプリンターで印刷、とか出来れば良いのに。

いや液晶テレビ+タッチパネルはiPadでも良いと思うけど、キモは携帯電話で撮ったものを大画面でタッチ選択できると色々敷居が下がりそうだな、と。

携帯電話のメモリをMassStorage規格で飛ばすBTプロファイラがまず必要か。

iPhoneでも解決するけど果たしてうちの母世代が使えるのか…。

ちなみにうちの母の場合は少し特殊で、昔はメインフレームのオペレーターやってたらしいので、非ITかと言えばそうでは無いのだけどね。むしろキーボードにはもう触りたくないらしい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53732319

この記事へのトラックバック一覧です: 非IT世代向けに:

コメント

コメントを書く