« 今日は設営日&電気外祭りなのですが。 | トップページ | あたしに たまゆらBDを3つ買えと申すのか?、なので。 »

Rollei 35sでの撮影にも慣れてきたので。

35mmフィルムスキャナー、買おうかなぁ… ←墓穴


いや、フィルムスキャナ対応のフラットベッドスキャナに買い替えるという手もアリか…?

風景写真メインならば距離計はなんとでもなる。てか∞固定というか。問題は食べ物とかテーブルにあるもの。0.9mでも辛いよーな気がするというか実際無理というか、んー。

あと、1回中でジャムって現像前に日焼けさせました orz

フィルムスキャナは、最近だとPC非接続で使えるタイプが出ているわけだけど、スペックにSDカード対応と見た時点で「あぁ、Eye-fi入れれば楽だねぇ」と考えた時点でオマエはPC接続型を買え、と思いましたさ。

フラットベッドだと、GT-F730あたりだろうか…。価格帯は同じくらいだね。

CCDタイプ選択は必須としても、最近スキャナの用途が液タブで描くときの下絵という、そのまま作品に使うことが100%無いようなものばかり取り込んでいるからな…。…高いモノを買うというのも。

いやまぁ、素直に写真屋さんのデジタル化サービス使え、とも言いますが。

てか、はたしていつまでフィルムカメラ熱が続くのか、とか、そういう根源的な疑問も。

たまゆら もあれだけカメラの実機を出しているんだから、カメラメーカーとコラボモデルの一機でも出せば、もう少し盛り上がったのではなかろうか、とか。Rollei 35S風デジカメ・たまゆらモデルとか出せば、かなり。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53590106

この記事へのトラックバック一覧です: Rollei 35sでの撮影にも慣れてきたので。:

コメント

コメントを書く