« rollei 35。 | トップページ | クドわふたーPCキャリングケース。 »

携帯用ライトが壊れてしまったので。

3月11日の帰り道を照らしてくれたライトさんが壊れてしまいましたよ。

使っていたのはELPA Lumict DOP-EN401。単4エネループ1本で、夜道をちょっと照らすには十分な明かりを供給してくれる優れもの。しかも小さい。おまけに水にも強い。

小っちゃいので口にくわえて両手を開けることもできる良い子なのデス。えぇ小っちゃい子を口にかぷっと。 < 混乱しているらしい

手で持つときは、六角形部分を指2本でつまむように持てるのが特徴ですな。

 

カラビナでひっかけておけるのが特徴だったのですが、この度カラビナを付けていたリングと本体を繋ぐところがねじ切れてしまいました。腰につける携帯電話ケースのカラビナ部分にひっかけておくのが便利だったんですがねぇ。

こーなると最早どーやっても直す術は無く。敢えて言うなら本体にOリングを付けて装具を付けるとかですが、ちょうど良いOリングもなく。

代わりのライトとしてはクドリャフカの痛灯があったりはするのですが、こちらは鞄に入れているのでとっさの場合に不便そう。てか、単4を3本消費するからなー。明るいけどその分持続力がなー。

つーことで急ぎ代わりを発注デス。同型品は生産終了しているようなので、Amazonで代わりに出てきた同系品と思われるモノをぽちりました。

しかし今度のはネックストラップ形式かぁ。根本いじってまたカラビナ式に変えられるかなぁ…。

で、取り敢えず代わりを確保しつつ壊れたほうも何か再利用を考えましょうかね。灯火部分はまったく問題ないわけだし。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53350143

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用ライトが壊れてしまったので。:

コメント

コメントを書く