« それはそれとして。 | トップページ | プロ仕様の倉庫で蔵書を保管、WEB本棚からいつでも取り出せる「BookOcean」 »

銀行のキャッシュカードを落とした顛末。うはー。

銀行カード落とす→拾われて警察へ→拾い主を聞いた結果、あたしは「たまゆら ばかり買う上に銀行カードを落とす奴」と認識されてしまった、ような… orz

11月8日に自宅内でネット振り込みを済ませた後、銀行のカードを使っていなかったですよ。そして1週間後の15日になって、ようやくカードを使う用事が出来て無くなっていることに気付いた始末。

てっきり自宅内でどこか変なところに仕舞い込んでしまったのだと思ったのだけど、見つからないので一応銀行に電話してみたら警察に届いていると。ロックはしてあるので取りに行ってカード再発行しろと。

落としたとなれば、なんで消えているのかは大体想像がついたというか、普段は蓋ができるカードポケットに入れているところ、最近1回くらい、差し込むだけのカードポケットに入れてしまってその後ちゃんとしまったような、そうでもないような、と言ったところなので。たぶん仕舞いなおす前に滑り落ちたんかなー、とか。

で、今日警察に自首してきましたさ(自首言うな)。ぶっちゃけ警察に入るのって初めてでしたさ。…てかボロいな横須賀警察署。

で、拾得主はポプラ衣笠店の店長さんだそうで。えぇポプラです。あたしが出向くたびに たまゆら 製品を買わずには帰らないポプラですよ。うはは(汗)

まー、お礼は要らないということですがー。それでは悪いので、今度行ったときに たまゆら 製品を箱買いでもしましょーかねー? <それでいいのか、本当に

しかし…最近電子マネーとカード払いがメインになってしまったので、銀行のカードってあまり使わないのよね。なので無くなっていても気づかないの。ちょっと注意せなー。

で、再発行のついでに全く使わないVISAデビットを外してもらった。クレカがあるんだからそんなみょんな機能は要らんって。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53299520

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行のキャッシュカードを落とした顛末。うはー。:

コメント

コメントを書く