« GREEの海賊王国コロンブスと言うのは。 | トップページ | 5連休なので。 »

フルHD対応液晶モニタ買いましたん。

高くて画質の良いイイヤマにするか安いところで妥協するかさんざ迷った末LG電子のIPS225V-BN に。そう、我らが山中教授が開発したiPS搭載のアレです < 一部間違い

まー、LGも悪くは無いだろ、きっと。PC製品に関しては台湾・香港ってあたりは決して悪い品ではない。

うん、最近はあちこち旅行してみたり募金してみたり必要なものを新調してみたりしていたので、8万は無理っす。いやコレも必要なものなんだけどさ?

お値段的には横浜ドスパラで直接買うかAmazonで運んでもらうか考えた末、Amazonのほうが1000円以上安いので運んでもらうことに。ちなみにドスパラでは在庫のLinkStation(1TB)を購入してみたり(こちらは差額数百円だった)。

配置的には、モニタアームで設置していた17インチ液晶モニタと入れ替えになります。しかしこのディスプレイは今や貴重なAV入力付きだからなー。旧ゲーム機用に取っておかねば…。

画面サイズは一回り大きくなっているのですが、薄くて軽くなってケーブルが細くなった分取回しが容易になり、空間占有度的には小さくなった印象。縦に回すのも楽になったので、画像観たり絵を描くときは横型、コーディングとかWeb資料出しておきたい時は縦型、とかでも良いかもねぇ。

発色…まぁ悪くは無いけどメインディスプレイのワコム液タブと比べると、すこし白っぽいかなぁ。もちっと輝度落としても良いのかも。白いカーソルとか見つめているとちょっと目が痛い感じ。

これで念願のBlu-Rayメディア再生ができましたよ。取り敢えず、たまゆらのOVAを見てしまわねば…。

シューティング感度…。まだ試していないや。来週あたりに。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53262898

この記事へのトラックバック一覧です: フルHD対応液晶モニタ買いましたん。:

» IPS225V-BNの使用感。 トラックバック 哀と欲望の日々。
概ね安定してきたので。 発色は悪くない感じ。うちのメインディスプレイであるワコム液タブと比べると、ち [続きを読む]

受信: 2011/11/23 23:49

コメント

コメントを書く