« ノートPCスタンド。 | トップページ | たまゆら第6話の制服が気になるので。 »

ESTABLISH NECHOESから額装がとどきました。

注文していたのはスマートネコミミクス展のデジタルプリント、樹人様の「ふらわふわり」デス。11月03日のみみけっと会場で発注に踏み切って、本日到着なり。

ということで、こんな感じでした。

Dscn0530

…間違えた… orz

梱包はこんな感じで、品名はワレモノ扱いの「額縁」。

Dscn0537

この手の品名指定はヤフオクとかでもいろいろあって、たいていは「絵」ちょっと考えて「絵画」たぶん1回だけあったのが「美術品」。あと、以前購入した鳴子 ハナハル様の少女マテリアル (注:18禁)表紙複製原画は箱自体に「貴重品絵画在中 取扱い注意」の印刷がありましたな。

ちなみに少女マテリアルのほうは出版社主催、樹脂フレーム製で15000円だったかと。まぁ形状からして特殊サイズなんだけどね。今回のものは12800円+送料で、木製フレームとなります。

ま、ヤフオク出品者の対応でもわかるけど、高価だから梱包が厳重、安価だからいいかげん、ということでもないのですが、参考程度に。

第一装甲、ぷちぷちを取るとこんな感じ。

Dscn0539

いやまぁ、額縁の梱包ですがなにか。

で、段ボールの中身は第三の装甲、またもぷちぷちとなります。あちこちに付いている赤線は、開梱時のガイドライン。ちゃんとテープの端を折り曲げてあるので開けやすいデス。

Dscn0540

真ん中にくっついているのは額縁の吊り下げ紐、左下に見えているのは作品保証書です。カウンタは11/100。…意外と販売数少ないですね。あたしが迷っていた時期だけでも1年くらいは経過しているので、そろそろカウントアップしてしまうかと思っていたのですが。

そして最終開放。ばばーん。

Dscn0541

さてどこに飾ろうかな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53233375

この記事へのトラックバック一覧です: ESTABLISH NECHOESから額装がとどきました。:

コメント

コメントを書く