« 予約したもの。 | トップページ | まどか☆マギカ汚染が広がっているようデス。 »

今さらゴネる気は毛頭無いのですが。

先日の福島旅行。

公表されている放射線マップはおそらく人が通る舗装道路メインでの計測であって、思いっきり地面が露出して木々もいっぱいの女神山、あの山中での放射線量はまた格別だったんぢゃなかろうか、とか今さらになって思い当たったり。

なにせ山中だと当然除染もしてませんから?

過敏に放射線をえんがちょする気もないし、いまさら気にする歳でも無いのだけど、敢えて被曝しに行くほどドMでもない。

今度行くときは、やっぱり簡易放射線量計を用意しておこうかねぇ。観光旅行は一か所に数日とか数か月とどまるわけではないので、累計を出すより瞬間風速を見て早めに移動するか否かを決定できるやつが良いのかな。

次回目標的には、春に桜(特におとめ桜)を見に行きたいですな。あとは小峰シロ祭があれば行くのかも。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52884185

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらゴネる気は毛頭無いのですが。:

» 福島県の森林全域を調査 農水省、除染に向けて トラックバック 哀と欲望の日々。
ネタ振りをした日の朝刊でタイミング良く森林調査の記事が出るあたり…うぅむ。 福島県の森林全域を調査  [続きを読む]

受信: 2011/10/02 21:47

コメント

コメントを書く