たまゆら第2話、なので。
このアニメは第2話から最終回のよーなエンディングで大丈夫かクオリティ維持(汗)
この作品は音楽が良いですやね。
そして竹原編。横須賀はもはやオープニングのワンカットにしか無く。ワンカットなんだがソコこそがあたしの中学校がすぐ近くなあたり、非常に侮れないこのワンカット。
てか、つくづく思い返すとこの第1話は汐入というよりあたしの中学時代の生活圏そのまんまな感じが。しないでも。
今回はうちの姪っ子どもが見事に録画予約クラッシュしてくれやがったので、アニメワンのほうを契約しましたさ。もういいや、こっちで。
で、メインテーマの「たまゆら」なんですが。
あのぽわぽわを見ていると、昔うちの父が持っていた一眼レフは中にカビが生えて見事な写真ができたよーな気がするなー、ということを思い出してならないのですが、それは言わない約束デスか?いや、具体的にどんな惨状だったかはほとんど記憶が無いのだけど。
いやむしろ、フィルムカメラをしまっておくとカビが生えるよな特に横須賀は海が近くて湿気が多いから…とかそんな要らぬ心のツッコミがとまらないので。
アニメ絵で敢えて写真のブレを再現するってのは良いですな。これがセル画の時代だったら神業と言えましょう。今だとCGだからフォトショでさくっといけそうだけど。
TV版BDも予約して良いような感じではあるのですが、今GOSICKとダンタリアンの書架が回っちゃってるんだよねぇ。3本めか…これから色々慌ただしくなる(する)のに…ぬぐぐ。
とりあえずサントラCDはどうするか…。
« 調神社へ行ってきました。 | トップページ | Kalafina / After Eden。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
「たまゆら」カテゴリの記事
- たまゆらオンリー in 汐入、なので。(2012.02.19)
- コスチュームカフェ28号店。(2012.01.31)
- あたしに たまゆらBDを3つ買えと申すのか?、なので。(2011.12.28)
- Rollei 35sでの撮影にも慣れてきたので。(2011.12.28)
- 生ちひろマンホールジャンプなう。(2011.12.13)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント