たまゆら写真館なので。
再現率が良い…というかそのまんま過ぎるので、聖地巡礼に来る人は節度を保って、ね!
なお、あたしの住処と撮影とは別の要件の都合上、逆回し再生的な撮影になっておりまする。
まずは坂本公園の貯水槽マンホール群。道路はさんですぐ隣は学校群(中学2つ小学校1つ幼稚園1つ。ちなみに数年前まで中学は3つあった)および交番なので、怪しい動きは慎みませう。
ちなみにこの学校群は旧日本軍の練兵場跡であり、正門が当時のままになっていまする。
汐入からはぐぐっと坂を上ります。登り切ってください。
学校に行く途中で駆け下りていたところ。うらが道の1つで、ここも地番としては坂本だと思う。
写真左の階段を下りると汐入に下る坂道、右の階段を上るとマンション(てことで、これが住居、かなぁ…)。撮影者が居る方向に進むと峠越えて坂本学校群。
用が無いとあまり行かないような裏道で民家密集地帯、かつ通学路なので注意。
てか、マンションが特定できる気がしてならないけど、するな。迷惑だから。
子之神社。通称子の神さん。ここは汐入駅から5分くらいかな。撮影時はちゃんとお参りしましょうね。
今七五三参りやっているみたい。あと、裏手がマンション。
ちなみに普段子の神さんと言っているせいで、つい最近まで子の神神社だと思っていたのは秘密だ(笑)
旧汐入交番裏手の公園。撮影時、明らかに"同じ人"が居たがあれはいったい誰か(笑)
割とどうでもいいですが公園の下は川です。
さらにどうでもいいですが、昔この公園で連続スカート周りをやったあげく元に戻らなくなり、周囲のオジサンたちが寄ってたかって女の子のスカートを脱がしにかかる事件が発生しました(嘘は言っていない)
こんな事件があるあたり、子供が普通に遊んでいる場所なので。
さて次。
中央図書館前のすべり台と謎物体。どこで見たのだろうと思っていたけど、これもここだった。敢えて逆方向から撮影してみるなど。
ここも汐入ではありません。公園の横から延びる道をずずっと登ってください。途中三叉路になりますが、敢えて辛い坂道(長源寺坂)を選びませぅ。
その坂を上ったのちにT字路が出たら右折、ファミリーマートのところで左折して道を上り、左斜め上方向に向かえば頂上が図書館&公園でする。
謎物体はすべり台の横から一段降りたところですな。あたしも存在を初めて知った。
で、匍匐前進するセーラー服が見られる場所(違)
ファミリーマートのところで直進、トンネルを超えて右折、坂を上りきって降りたところ。
上に行くとはまゆう公園だっけっか?ここらは不入斗(いりやまず)だったかな…。
最後。
メインビジュアルの一つ。絶対汐入ぢゃないしここ。
最初に出てきた学校群に戻ってきました。写真右は中学校のグラウンドで、学校を挟んで対角線くらいに坂本公園があります。
この道は中学生の部活で走り込みやっていたり長距離走やっていたり(今でもやっているのだろうか)、とにかく子供たちの生活圏なので。
撮影者が居る方向に道なりに進むと、最初の坂本公園近辺に戻ります。この道をまっすぐ進んで左折(ちなみに右折すると学校に入る)すると、西来寺。
結論。
どこが「汐入が舞台」だ?!(笑)
アニメ本編画像キャプチャと比較している人もいましたさ。
« ニコンCOOLPIX AW100。 | トップページ | Mac OS X用のイラストソフト…。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
「たまゆら」カテゴリの記事
- たまゆらオンリー in 汐入、なので。(2012.02.19)
- コスチュームカフェ28号店。(2012.01.31)
- あたしに たまゆらBDを3つ買えと申すのか?、なので。(2011.12.28)
- Rollei 35sでの撮影にも慣れてきたので。(2011.12.28)
- 生ちひろマンホールジャンプなう。(2011.12.13)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら写真館なので。:
» たまゆら記念切符Getなので。 [哀と欲望の日々。]
8時販売開始なので7時ごろ出ればいいやー、と気を緩めていたら、6時の時点で100人並びしているという [続きを読む]










コメント