« 非接触型充電パッドは。 | トップページ | CamiAppノートを買ってみた。 »

スーツを買いに。

コナカに行ってみたですが。

なんでスーツ屋さんはのんびりウインドウショッピングさせてくれないのだろう?

一歩店内にはいるとさあ買え今買えこれを買え。で、オマエはどれを買うんだ?

てな具合に。

それともウインドウショッピングを好むあたしが特殊なの?秋葉原人としては普通だと思うのだけど。

それはともかく。

目当ては案内が来ていたFAST ORDER SYSTEM。あたしは男物が合わない体型なので、セミオーダーものを1着くらい持っていたほうがよいのです。

しかし早々に絶望。

対応してくれた店員さんによると、FAST ORDERは布とデザインを少しいじれる程度で、体型合わせは吊るし品と同程度になるとのこと。だからFAST ORDERなのだと。

あたしのように胸と胴ではなくきちんと3サイズ出さないと合わない体型には高くつくらしい。

で、第2希望で3ピースの2パンツ…とコート。…で8万円くらいになる、と。

ちなみに普段ノーネクタイのくせに3ピース狙いなのは、こっちのほうが温度調節しやすいから。あと、ネクタイ無くてもベストきちんとしておけば、それなりになるし。

取り敢えず今日は保留。

コートはまた軍用払い下げでも良いし。スーツはセミオーダーで3ピース5、6万…で余計なモノを買わせようとしない店にしたいところ。

いっそ、きちんとしたオーダーメインのスーツ屋さん行ってみたほうが幸せなのか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/53113676

この記事へのトラックバック一覧です: スーツを買いに。:

コメント

ウチの最近のスーツ購入先は西友。
あとは、記念セールの時のユザワヤのセミオーダースーツ。

投稿: み~あ | 2011/10/31 23:43

コメントを書く