« Twitterができなくなったら。 | トップページ | そろそろドラッカーを読んでおくべきかなぁ…。 »

Macbook Air (こぁ2Duo Lion) + CLIP Paint Lab + PTB-MT1。

CLIP Paint LabをMacbook Airにインストールしてみましたよ。

Mac OS XのバージョンはLion。CLIP Paint Labのバージョンは0.71c。

起動時に「動作対象外OSで起動されています。」等とぬかしよりますが、問題なく動いているのでまぁ良し。パフォーマンスチェックも問題無し。

タブレットは取り敢えずうちにあったPrincetonのPTB-MT1。Pixivモデルの誘惑に負けて買ったとかは秘密なので!

ドライバはメーカーサイトからダウンロード。

まーこちらも問題は無いのですが、敢えて言うならあたしが液晶タブレットに慣れ過ぎというか、このタブレットはマウスパッド兼用が売りということもあってふにゃふにゃなので、持ち運びには向かないというか。

こんど余力があるとき、ワイヤレスのワコムタブレットでも買っておこうかしら。

一緒にWindows版もダウンロード&インストールしてあるので、当面IllustStudioの代わりに使っていこうかな、とか思っています。

ま、この使い勝手ならばMac用にPainter買う必要はないかな、とか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52948021

この記事へのトラックバック一覧です: Macbook Air (こぁ2Duo Lion) + CLIP Paint Lab + PTB-MT1。:

コメント

コメントを書く