« たまゆら写真館なので。 | トップページ | ここへ来て「ダンタリアンの書架」のBD1巻が届いていないことに気づく。 »

Mac OS X用のイラストソフト…。

Macbook Air用のグラフィックソフトが欲しいので。

むしろタブレットもセットにしたい欲求が高まってきたので。

てか、出先でちょっとした画像加工したいだけなのに自宅のPC起動してリモートデスクトップでIllustStudio起動…なんてとてもできたものではないというかそもそもそんなことできるんか?!

で。

やっぱりPainterかなーPhotoShopよりはPainterのほうが良いかなーとか思っていたのですが、なんぞセルシスがMac版イラストソフトを出している様子!

CLIP PAINT Lab

何故か公式ページのほうにも画面写真が全くなく、機能説明もなく、辛うじて読み解ける文言から推測するとまさかこれは部品を組み合わせて漫画用人物を造るだけの簡易版?!とか思ったのだけど、CLIP Labのほうにようやく一枚の画像を見つけたので安心的な。

ということで後で試そう。いやタブレットが無いけど。液晶タブレットしか。

…あ、いや、どこかにPixivコラボのタブレットがあった、ような…。

まずはCLIPに登録しないといかん。TINAMIにPixivにCLIPと、なんでこうもあちこちこの手のサイトに登録する羽目になるのやら…。自分のWebサイトがあるのにさ。

これで経過が思わしくなければ、やっぱりPainterかなー。でもアレだと逆に、写真加工とかはやりづらかったような…。

え、Windows 7の存在意義?エロゲ用でしょ?(笑) ←最近めっきり積みゲーだけどな

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52941491

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X用のイラストソフト…。:

» Macbook Air (こぁ2Duo Lion) CLIP Paint Lab PTB-MT1。 トラックバック 哀と欲望の日々。
CLIP Paint LabをMacbook Airにインストールしてみましたよ。 Mac OS X [続きを読む]

受信: 2011/10/09 18:10

コメント

コメントを書く