« たまゆら第1話を観たので。 | トップページ | ジョブズは最後に大変なものを残していきました。 »

ロジクール、3,480円の9ボタンゲーミングマウス「G300」

この手の多ボタンマウスで左右対称とは珍しい気がするよ?

ロジクール、3,480円の9ボタンゲーミングマウス「G300」 (PC Watch)

度々言っていますが、あたしはマウスを両手で使うので(基本左手、精密作業右手。ちなみに利き手は右)、左右対称ってのは重要な要素なのですよ。

有線なのが玉にきず…(てか、多ボタンだと無線は無理なのかなぁ)なので実際に購入するかは要検討だけど、これだけボタンがあればイラスト作業時のキーボードが不要になるかもしれないな、とか。

ちなみに、左手マウス技能があると右手首への負担軽減の他、Excel作業でマウス操作しながら数値入力する程度の能力が得られます。逆に、マウス操作しながらコピペ(CとかVとかXとか使う作業)は地獄ですが。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52934289

この記事へのトラックバック一覧です: ロジクール、3,480円の9ボタンゲーミングマウス「G300」:

コメント

僕は左マウス、右手で筆記具持ちながらカーソル移動(HomeとかPageUp/Downあたりも使う。病院受付やってた頃はさらに右肩で電話w)とかよくやるんだけど、Windowsなら……

Ctrl+Insert:コピー
Shift+Insert:貼り付け
Shift+Delete:切り取り

なんてショートカットもあるよ。

そんなわけで、マウスはあんまりこだわらないけど、キーボードはフルキーボード派。
もっともexplorerでShift+Deleteやると、切り取りじゃなくて、ゴミ箱に入れずに削除になってしまうので要注意なのだけれどもw

投稿: aba3 | 2011/10/07 23:49

む、Insertを使うショートカットは知らなかったな。しかし最近のキーボードはInsertの扱いが酷いからな…。

投稿: 土野魔魅 | 2011/10/07 23:53

コメントを書く