« 魔法少女まどか☆マギカ 最終巻発売!そしてワルプルギスの夜襲来…。 | トップページ | 瞬電なう。 »

なのはさん vs タッチ。

いえ別に魔法少女 対 野球漫画、では無いです(おぃ)

ここしばらく、思うところあって自分のスキルを一段上げるべく色々画策中です。

で、やはり英語力は上げておく必要があるという結論に達し、以前購入してリッピングまで済ませていた「聞くだけ英語教材」の類をちゃんと使おうということになったのです。

が、そもそも使っていなかった理由というのが、通常音楽を聴いているiPodに入れてしまうと予想外のタイミングで音楽の代わりに英語が流れてしまうので、再生機器を分けたい、しかし機器が無いというところだったのですな。

で、当時それを理由にiPod nanoを買おうかと思い、ふと見たiPod Touch 8GBとの価格差が7000円であることに気づいてしまい、さぁてどちらにしたものか…というところで買わずじまいになっておったのです。

で、今回いよいよ買うぜ!と。

目的を考えると「取り敢えず1アルバムが再生できれば良い」のでiPod Shuffleでもまぁ良いのですが、アレはさすがに使いにくいので値段も考慮してnanoにしようか、と思いつつ、ふと「これってアプリ開発できたっけ?」とか思ってしまい。

単なる音楽プレイヤーだったらアプリ開発しようなんて思いつかないんですけどねー?あそこまで機体性能が上がってくると、アプリ自作できた…かな?とか考えてしまって。

あのサイズでRSSとかTwitterとかメールの新着通知とか出せるようになると、結構面白そうなんだけどなー。あの画面で文章読むには向かないので、新着の通知のみ。

調べたところ、どうもnanoではアプリ開発とかできない様子。そゆ人はTouchに行け、ということらしく。やはりモバイルアプリ開発もスキル向上には必要だな、とか言い訳を付け。

あ、iPhoneはソフトバンクってところで除外ですよ?

次の課題は8GBか16GBくらいか?というところなのですが、適当にさまよったQAサイトで得た結論としては、動画見ないならば多少音楽詰め込んでいても8GBで十分、というようで。

あたしの場合、音楽も聞く(こっちをメインの音楽プレーヤーにするか、今使っているほうをメインのままにするかは微妙)けど、むしろアプリいぢりに走りそうですし。GALAXY Tab使っていても、結局動画とかは見ませんし。ヘッドアップディスプレイがあったらもっと見るかもしれないけどねー。

ということでiPod Touchの8GBをぽちってしまいました。←結論

で…。今日届くのさ(汗)

いやね、昨日の夜時点でiPod Touchにしようと決めたものの、今日の天気で帰り量販店寄るの面倒だなーとか思い、Amazonを覗きに行ったらまだ今日の到着に間に合う時間だったので、今日は台風だしちょっと早く帰ることにして帰ったらTouchが届いていたりすると幸せだよね、とか思ったわけで…。

ごめん。ほんとごめん。クロネコさまマヂごめん…。

あ。AppleCareも忘れないうちに買っておくべきかな…?(ぢつはMacbook airのほうもまだ買っていない)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52792848

この記事へのトラックバック一覧です: なのはさん vs タッチ。:

» iPod Touch (第4世代)。 トラックバック 哀と欲望の日々。
つーことで、台風を乗り越えて(しかし挫折して)我が家にやってきたiPod Touch(第4世代)デス [続きを読む]

受信: 2011/09/25 22:38

コメント

クロネコヤマトが諦めおった…。

ま、しかたないやねこの天気は。明日までお預け。

投稿: 土野魔魅 | 2011/09/21 19:12

コメントを書く