« 南会津町のマラソン大会。 | トップページ | A5システム手帳にGALAXY Tabをセット。 »

ブックマークスティッキーメモ。

本を読みながらとか、システム手帳を見ながらとっさのメモを取りたい時に便利。

普通の付箋紙パックと違い、メモブロック自体がブックマークとして機能できる点が売り。

ビジネス書読んでいてこれはと思うキーワードをメモっておくとか、技術書読んでいて気になる記述を見つけたときとか、手帳眺めながら唐突に全く関係ないこと思い出したときとか、そんな感じに便利。

まぁしかし、挟んでおくとメモブロックの分本が歪むので、読むとき、読んでいるとき一時的に本を閉じたときにページの端にひっかけておくとかいう手が有効かな。普段はシステム手帳のポケットに放り込んであるです。

包装部分に

「ポスト・イットノートを使用しています」「ポスト・イットは3M社の商標です」

さらには

「フセンを使い切った後はサイズの合うフセンをご購入いただきご使用ください」

うん、なかなか潔い態度ですな。

ちなみに、リアル店舗だと東急ハンズ横浜店にて購入できましたさ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52713343

この記事へのトラックバック一覧です: ブックマークスティッキーメモ。:

コメント

コメントを書く