« ふとTwitterで拾った下絵を塗り始めたものの。 | トップページ | おのれヤマトめ…! »

NHK:細野大臣 最終処分場は県外で

んー、なぜにわざわざ汚染区域を増やさなけりゃいけないの?

「福島の人がかわいそうぢゃなイカっ!!」とでも?それとこれとは別。だったら水疱瘡にかかって学校に来れなくなった奴はかわいそうぢゃないのか。鳥インフルエンザにかかって大量虐殺された鶏はかわいそうぢゃないのか。

県内に作っても県外に作っても、福島第一&第二原発の周辺区域は短くて十年単位で使い物にならないでしょう。もう避難とか帰れなくてかわいそうとか、そんなレベルは超えておるのです。

置き場所がないから県外"にも"つくるならわかりますが、まず作るならば福島原発敷地内でしょうな。

どうしても県外移転したいならば、国会議事堂東京電力本社首相官邸だろう。そこしか無い。

福島の痛みを分かち合うっていうならば、まずは確実に信頼がおける放射線汚染マップを開示して、「がんがん観光に行くべきところ」と「本気でヤバいから行っちゃダメなところ」をわかるようにして欲しいところ。

中途半端に気を使うからいけない。二兎を追うものは一途を萌えず。うさぎ年なだけに。

…ちげーよ「二兎を追うものは一兎をも得ず」だよ。どんな誤変換だよ(汗)

細野大臣 最終処分場は県外で NHK福島放送局

原発事故で放射性物質に汚染されたがれきや土壌の最終処分場について細野環境大臣は4日の会見で「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮だ」と述べ、福島県以外に設けたいという考えを示しました。

これは4日行われた就任会見で、細野環境大臣が明らかにしました。原発事故で放射性物質に汚染されたがれきや放射性物質を取り除く除染作業で出た土壌などの処分をめぐっては、先月、菅前総理大臣が福島県の佐藤知事に対し、一時的に管理する中間貯蔵施設を県内に整備する方向で検討していることやその施設を最終処分場にすることは考えていないという意向を伝えています。

(以下略)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52649792

この記事へのトラックバック一覧です: NHK:細野大臣 最終処分場は県外で:

コメント

コメントを書く