« 2011年のナツヤスミの結末。 | トップページ | ストレイト・ジャケット11。 »

Macbook Air (core2Duo) +変換名人で外部ディスプレイ。

あたしの2011年の夏休みは東映無線にあるんだぜ? (…ある意味間違っていないよな >謎<)

テクノハウス東映に立ち寄ったところ、mini DisplayPort → HDMI 変換のアダプタがあったので購入。

Macbook Airのコネクタがmini DisplayPortなのかどうかも確かめずに購入。

明らかにMac用部品的な作りだったのと宇宙から王子様が命令毒電波を飛ばしてきたので即購入。ほら2011年だしね。

結果、勝利。ばっちりコネクト成功。

HDMIケーブルも、同じく変換名人の3mケーブル。ちなみに我が家にHDMIディスプレイは無いので、これまたHDMI →DVI変換コネクタでディスプレイに繋いでおります。この変換コネクタは以前買ったので出生が怪しいけど、たぶんこれも変換名人か、玄人志向あたりだと思いますです。

あ、DVIの先が DVI →アナログDSUB変換だったりはしませんぜ?(笑)

しかしあれだよなー。

Macbook Air(こぁ)はなんぞサンダーボルトとかいう対魔族用ライフルを搭載してしまったので、この製品早目に確保しておかないと無くなっちゃいそうだよなー。あたし的には、怪物ライフルよりルチエラちゃんに復活して欲しかったんだがなー。 ←なんぞ一部間違ってるぞ

ちなみに同系統でmini DisplayPort →DVIとか、mini DisplayPort→DisplayPortとかもあったのですが、持ち運びとかケーブルの取り回し考えるならDVIは除外、我が家にDisplayPort接続端子が無い以上DisplayPortも除外、となりましたさ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52590749

この記事へのトラックバック一覧です: Macbook Air (core2Duo) +変換名人で外部ディスプレイ。:

コメント

コメントを書く