ダンタリアンの書架・主題歌CD。
08/24発売デス。まったりBGMに良さ気なので買おう。
Amazonで予約るか、ゲマズやメロンの様子を見るかは微妙なところだなー。どーしよーかなー。
#2011.09.25 追記 ###
記事を書いた直後に完全にうつ状態に突入しかかるような事態が発生してそのまま流してしまっていたのですが、ようやく思い出してゲマズ購入してきましたさ。奇跡的に特典(ブロマイドはがきだけどな)付きで。
曲は良いのですが2曲ともに歌というより多分に朗読的な部分があります。特に本編OPのCras numquam scireについては前半TV版、後半TVで字幕的に出ている日本語が朗読されます。
あたし的には、BGMには向かない。まったり気分で聞く点は評価に変わりなしだけど、曲だけに集中してまったりする類。しかしそれには曲が短すぎる…。
###
#2011.10.02 さらに追記 ###
最終回後の再評価。朗読の正体はヒューイ自身の「幻書」であることが発覚。つまりこのCD自体が最後のヤマ場の一部。敢えて悪趣味な比較をするならば、まどか☆マギカのOP曲の扱いと同類的な。
んー、どうせなら朗読を2倍くらいの長さにするとか、楽曲+朗読+楽曲とかで組むとか、そんな構成にして欲しいなー、とか。
組曲のほうでなんぞやらかしてはくれないだろうか…。
###
サントラ盤も期待できそうな気がするよ…。発売は10/05 (10/12に延期) だけど、こっちも要チェックなのデス。
ダンタリアンは今期の良作だねー。BDは全巻予約投入済みですさ?
…ところでAmazonさん?「ダンタリアンの書架 CD」で検索して本棚を出してくるその挙動。それは間違っていないけど間違っているよ?(汗)
« リリカル焚書官…なの? | トップページ | 今日はコミティア。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ダンタリアンの書架・主題歌CD。:
» ダンタリアンの書架・最終回など。 [哀と欲望の日々。]
…よ、よもやここでオープニング朗読の正体がっ?! あの字幕的に出てくる歌詞というかCD収録の音楽鑑賞 [続きを読む]



コメント