ひだまりスケッチ(6)。
起震車ネタがあったので。アレ以来、度々思うのです。今年の「防災の日」に起震車は来るのか、と。特に、関東以北な。
あの揺れを実際に体感してしまった以上、起震車でちょっとやそっと揺らされてもなんも感じませんぜ?てか、あの時は揺れがひどすぎて、机の下にもぐるなんてできませんでしたぜ?とりあえず書きかけのメール打ったりYahoo!の地震速報見に行ったりするのが関の山でしたぜ?
東北方面ではさらに、M9震度7を持ってこないと意味がないんですだぜ?今普及してる起震車って、震度どの辺まで出たかなぁ…。以前は震度5とかでも「でかい地震」だったのに、今は「あぁ、震度5か」になりつつあるし。
今年の防災訓練は、一味違うものになりそうだな…(ちなみに職場では、春に避難訓練を実施している。地震想定で)
もはや、ひだまりまったく関係ない連想ゲームに。
« ブログネタ: もし時間を戻せるなら、いつに戻す? | トップページ | 2011年のナツヤスミ。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント