« ブログネタ: もし時間を戻せるなら、いつに戻す? | トップページ | 2011年のナツヤスミ。 »

ひだまりスケッチ(6)。

起震車ネタがあったので。アレ以来、度々思うのです。今年の「防災の日」に起震車は来るのか、と。特に、関東以北な。

あの揺れを実際に体感してしまった以上、起震車でちょっとやそっと揺らされてもなんも感じませんぜ?てか、あの時は揺れがひどすぎて、机の下にもぐるなんてできませんでしたぜ?とりあえず書きかけのメール打ったりYahoo!の地震速報見に行ったりするのが関の山でしたぜ?

東北方面ではさらに、M9震度7を持ってこないと意味がないんですだぜ?今普及してる起震車って、震度どの辺まで出たかなぁ…。以前は震度5とかでも「でかい地震」だったのに、今は「あぁ、震度5か」になりつつあるし。

今年の防災訓練は、一味違うものになりそうだな…(ちなみに職場では、春に避難訓練を実施している。地震想定で)

もはや、ひだまりまったく関係ない連想ゲームに。

« ブログネタ: もし時間を戻せるなら、いつに戻す? | トップページ | 2011年のナツヤスミ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ(6)。:

« ブログネタ: もし時間を戻せるなら、いつに戻す? | トップページ | 2011年のナツヤスミ。 »

無料ブログはココログ
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31