« 旧ラジ館最後の営業、「大納涼祭」の詳細告知中 | トップページ | うちの こぁ i7機が。 »

イー・モバイルの42Mbpsエリアにあたしは居る…らしい?

東京山手線界隈。コミケ島。そして横須賀は某長いトンネルの上。エリアマップを見る限りでは、どこも42Mbpsエリアの様子。

そして今、

  • 実家のイー・モバイルは9月末で2年区切り
  • Pocket Wifi GP01(21Mbps機)はキャンペーン中で機体0~1円、月々3880円
  • で、今手元にはイー・モバイルから届いている「GP01に機種変更+G4プラン2年縛りに契約変更すると機種代金0円で基本使用料3880円/月にするよ」ハガキが

ちなみに実家は相変わらずWiMAX電波がギリギリに届く状態で不安定。つながればラッキー、程度。

あと、あたしのWiMAXも今月でキャンペーンが切れて通常価格になったデス(1年契約で更新するか、1年契約のついでにルータを買い替えるか悩んでいる)。

Pocket Wifiつーてもなー。実家PCはデスクトップなのでWifiにする意味ないんだけどなー。まぁあたしが行ったときに脇から繋いで使えるけども。電源どうしたものか。バッテリー引っこ抜いて常にUSB or AC接続するか?

父親が使うので、PCの電源と別にルータの電源On/Offとか覚えられないよなー。連動でOn/Offするには…PCのUSBポートから給電すれば良いのか。電源ぶっちぎれば回線も落ちるし、きっと電源Onで自動接続…はするよね?

ちなみに対抗馬としては、EMチャージの7.2Mbpsプランが4,410円/月、42Mpbsプランが5,460円/月。これなら取り敢えず2年間3880円で使わせたほうが安げですな。

…よし、申し込んでしまうかな。そしてあたしのEMチャージチップを実家に投下して1か月プランにしておいて、Pocket Wifi GP01は試しに持ち出してみるか(笑)

この機会にPCも新調する…という手もある…が、問題はうちの父、さすがに最近は新しいPCとかWebブラウザになると覚えられないみたいで…。いや使わせれば大体覚えるんだけどね。

具体的には、未だ「インターネット=Yahoo!」だと思い込んでいたり、そのYahoo!からして昔懐かしいディレクトリメニューでないと使えなかったりするあたりから察してほしいな、とか。

PC買うならこの辺かねぇ。ちょいと高いがOfficeは必要だし。

NEC LaVie E LE150/C1(Office搭載版)×イーモバイル

FUJITSU FMV LIFEBOOK AH42/C(Office搭載版)×イーモバイル (ラスト1らしい)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52410130

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルの42Mbpsエリアにあたしは居る…らしい?:

コメント

コメントを書く