« 100V電源の方向を変えるアダプタ。 | トップページ | 母が夏バテ+今実家に姦しいのが居ないので。 »

Yazawa 極小コーナータップ 4個口 STCS154WH。

こちらは旅行用として便利でした。

ビジネスホテルとかのコンセントはたいてい1、2口しかありません。対して、旅行に行くときの必需品をみると、

  1. ノートPC
  2. 携帯電話その1
  3. 携帯電話その2 (スマートフォン)
  4. 携帯電話その3 (スレート型)
  5. デジタル一眼レフ充電器
  6. コンパクトカメラ充電器

…とまぁ、このような具合にコンセント1, 2口ではとても足りなかったのですな。←携帯電話を持ちすぎだ

携帯電話の類はUSBケーブルでまとめたのですが、それでもノートPCとカメラ2機、しかもこいつらはきちんとケアしておかないと"いざ"というとき後悔するもの。

ということでこのタップの出番なのです。

  • 2口タップのサイズで4口もある超構造
  • 口自体も面分散しているのでACアダプタが干渉しにくい
  • L型可動コネクタでたいていの場所には使える
  • 本体が小さいうえ、L型可動で鞄の隅に押し込める
  • さりげなくトラッキング防止機能付き

宿泊を伴うモバイル旅行での必需品に入っていまする。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52294606

この記事へのトラックバック一覧です: Yazawa 極小コーナータップ 4個口 STCS154WH。:

コメント

あー、これいいよねー。使ってます。

投稿: kiokye | 2011/07/31 16:29

コメントを書く