« 早起きしてやっていること、と言われましても。 | トップページ | 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? »

Twitterの功罪。

ごにょごにょあってTwitterは黙秘権使用中なのですが。

つぶやかないから困るかというと、冷静に考え直して特に困らない、という結論に達して実際あまり困っていない。敢えて挙げるなら

「突如受信した毒電波を書き留めるのに便利な場所が無い」

くらいですか。元々これをBlogに放り込むと細かい記事がたくさん出来てしまうのでTwitterに入れるようになった、という感じですしー。

仕方ないのでTwitterと同機能のオリジナルシステムを組み上げようかと思案中。えぇ、それはTwitterぢゃないから良いんです。「パンツじゃないから恥ずかしくない」と同じ論理デス。

Twitterを使わなくなって良かったこともあって、今までTwitterのおかげで意識が細切れ気味になっていた部分がある程度まとまるようになり、ソレがBlog投稿や読書とかに向いてきた、というところ。

小さい地震を頻繁に起こすか、一挙にM9まで叩きだすかというのと大体同じことデス。Blog書いたり絵を描いたりする身としては、ある程度タメが必要なのは確かですし。

えー。黙秘権は別のごにょごにょを決行できたときに解除できるのかなー、と。ま、日本の法律は「黙秘は有罪」なんですけどね :-p

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52102598

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterの功罪。:

コメント

ぱったりつぶやきが無くなったから、よほど仕事が忙しいのかと、ちょっと心配してました。
まえに頭痛いとも言ってたし(^^;

twitterはTLきっちり追わなくても適当につぶやき流してるだけで、周囲からは安否が見れるのが良いところかなーなんて思ったり思わなかったり。
本当のひとりごと(毒電波書き留め)は自分用ハッシュタグでも付ければ良いんじゃない?とか。
今は、私にははかりしれないなにかがあるようなので、無理に戻って来いなんて言いませんがw
まあtwitter離れが、現実でのしがらみ云々なら、別アカとって使い分けるとかいう手もあるかなっと。

そういう理由抜きで、個人的なシステム構築とか趣味のことは好きにやったら良いと思うさ!
僕は時間の使い方が下手なんで、既存システムに頼っちゃうけどw

投稿: aba3 | 2011/07/03 09:59

コメントを書く