« ギリギリの時期に福島行き計画を立ててみる。 | トップページ | クドわふたー 能美クドリャフカ のびのび わふわふ ぺったんこフィギュア »

頭痛判定。

まー大方の予想通り「緊張型頭痛」という判定に。肩こりとかからくる奴っすね。

取り敢えず薬が7日分、試してみて結果を知らせてね、だそうでする。

受診したのは「北久里浜脳神経外科」。

Google様に導いてもらったところ、衣笠→久里浜→北久里浜→徒歩17分という結果が。えぇ往路は素直に歩いて行きましたが、病院着いた頃は汗びっしょり。こんなことなら最初っから自転車で行けばよかったさ。

ちなみに電車と徒歩の時間差が15分くらいで、本日JR横須賀線が16分遅れるというこの事実。

ちなみに帰りは衣笠まで歩きました。のんびり歩いて(というか道順そのものがうろ覚え)1時間くらいなのであたし的感覚では「近所」っス。

次回は自転車かなぁ…。バスは本数少ないし、電車は不便だし。距離は全く問題にならないけど、歩きだと少し時間かかるからなぁ。

あと、病院が12:30診察終了は良いとして、支払い終了が12:30過ぎてたところで紹介された隣の薬局に行ってみたらそちらも営業時間12:30終了でやっていないってどんな仕打ちですか(汗)

一応検査はフルチェックしてもらいました。尿と血液とCTと首レントゲン。脳には異状ないけど、ストレートネックなので肩こりになりやすく、そこから頭痛に来てる可能性が高い、と。

要は姿勢が悪いってことやね、うむ。なにせデスクワーク中心っていうかデスクワークしかしないしね。プログラマーってのは脳と目と指があれば後は外しちゃってもいい生物だしね。

あぁ、ソウルジェムになりたいなぁ…。アレ楽そうだよなぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52217353

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛判定。:

コメント

おおごとではなくて、ひとまずは安心ですなー
まあでも、やはりストレスがいちばんの原因なのかな……

投稿: aba3 | 2011/07/16 17:18

コメントを書く