« 自分の限界。 | トップページ | ブーツ迷走。 »

深みにはまりよる…。

自転車のシフトワイヤーを交換しようとしてフロント側を失敗。

良く考えるとフロントディレイラーの調整ねじが錆びてるし、やり直すついでに丸ごと交換してやろうかという気分になってくる。

しかしコレを外すにはチェーンを切らねばならない。

ぢゃぁチェーンも交換時なんぢゃない?

…いやお前それ、素人が交換やるくらいなら自転車ごと買いなおしたほうがぜったい早いぞ…?

まーねー。ぷち輪行やろうかと思ってるので、ワイヤー交換からステップアップしてここらの調整と交換は自分でできるようになりたいんだけどねー。

そもそも部品の規格がよくわからん。

てか、真実を突き詰めればネジだけ交換できればそれで済むのだが。

そして通販で買ってしまおうと楽天を物色していたところ、実在店舗が瀬谷にあるようなのでだったら一回店に行ってみたほうが幸せそう、という本末転倒なことに。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52088130

この記事へのトラックバック一覧です: 深みにはまりよる…。:

» 自転車のシフトワイヤーがやっと通った…。 トラックバック 哀と欲望の日々。
どーやってもたるみが取れなかったフロント側。正式な呼び方が今一つわからんのですが、型番的にはデュアル [続きを読む]

受信: 2011/07/03 13:00

コメント

コメントを書く