« 母が夏バテ+今実家に姦しいのが居ないので。 | トップページ | ここ数日でアクセス数が半端無いのだけど。 »

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」おおむね読了。

で、あたしとしては現状財布の善し悪しより文具とかシステム手帳の善し悪しが気になる質なので。

無理に良い財布を買って良いお金の扱い方を真似るより、システム手帳を「10年後使いたい構成」にしてみるのはどうだろうかと思ったですよ。

この本のキモは、

  • 信じる心が力になる
  • 夢見れば夢も夢じゃない
  • 大丈夫、ぜったい大丈夫だよ
  • もうなにも怖くない

あたりだと思うので(最後は本当にそれで合っているのか?)。要はイメージしていたことは現実になるし、この人にとってイメージの拠り所が財布だったんだろうな、的な印象。

だったら自分がイメージしやすいモノを拠り所にすれば良いじゃない?と思った次第。

…しかしアレだよな。この手の自己啓発本って、たいていは魔法少女で説明が付くよなー(待て)。お前ら全員、実は魔法少女なんじゃないのか?(おぃ)

ちなみに長財布についても一応物色はしてみているのですが、今ひとつ出会えない感じ。筆者が薦めるブランド物はまずブランドの方に興味がわかないので、自分が欲しいと思える物を探しているのですがにょ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52298033

この記事へのトラックバック一覧です: 「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」おおむね読了。:

コメント

コメントを書く