« ニコンD60をクリーニング&点検。 | トップページ | 三浦半島活断層 危険性高まる [NHK] »

欲しいモノ。

Macbook Air 11インチとFILOFAXのクロスA5が欲しいのですがそろそろ購入に踏み切っても良いでしょうか? ←誰に聞いている…

Macbook AirはVAIO Zを修理に出そうかと思っているのでその代わりというか、VAIO Z持ち出すまでもない程度の軽い移動時用に。Windows機ももちろん考慮したし、AirはCPUパワーに少し不安があるのだけど、やっぱりこの薄さと軽さは凶器だよねぇ…。

どうしようかと迷いながらビックカメラ店頭でおもむろにコンソールを開き、

ruby -v …あれ標準で入っている?

rails -v …おや標準で入っている?

rails testapp …ありゃあっさり動いた?

cd testapp; script/server …何故ここまでさっくり動くし?

ということで。いや、もしかすると似たようなこと考えた誰かが、店頭でインストールしちゃったのかもしれませんが(笑)

お値段的には…11インチの128GB版でメモリとCPUを目いっぱい上げて、他店で買えるオプションとかAppleCareとかは買わずにおいても\127,4000…。

ここで一発自分に投資しておくべきか、いざという時に備えて貯金するべきか…。むむぅ。

FILOFAXは定価\39,800。東急ハンズのポイント5倍で買おうかと思った時に限って欲しい色がないオチ。そして楽天の文具ショップにて1万円値引きとか見つけ、

こ、こんなこともあろうかと買わなかったんだからねっ!!

などと。しかしこの定価で売値\15,000まで落ちている奴は、いくら安くてもちょっと色々不安で手を出す気にはなれないな…。

さてはて、いつ発注したものか。

あとFILOFAXはリフィル要らないんですがなぜにバインダー単品で売ってくれませぬか?レイメイもそうだけどさー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52171655

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいモノ。:

コメント

コメントを書く