« 今日はなんだかとてもテンションが低くて。 | トップページ | 南三陸町のプレハブ賃貸料2100万円って。 »

1Fの押し入れがやっぱりカビるので。

どーしよーかなー、と思いつつ、ひとまず荷物を全部出した。朝になったらまずは拭き取ろう。

で、その後どうしたものか。あたしの荷物はやっぱり本と本が多いので、カビと一緒には置きたくない。てか、むしろ本の持つ湿気保持機能がカビを呼んでいるという説も。

本以外で何を置くか。服…はあまり持ってないし、フィギュア類…も箱で仕舞ってるやつは箱がカビたら嫌よね。

…やっぱり人間かなぁ…。棚板抜いて書斎化?確かにそうすれば頻繁に空気も動くので、カビ対策って意味でも有効だと思うけど。持ち家なんだから棚板割ろうが燃やそうが好き勝手な訳だけど。

問題はあの部屋、エアコン付けていないんだよねぇ…。

それとも、スノコにPC用の大型低回転ファンを取り付けて24時間換気システムでも作ってみようか…?気になるところは熱対策と発火対策だが…。

んー。タイマー併用で12時間ごとOn/Offとかできれば、連続稼働による発熱・発火は防止できるかなぁ…?

さてはて、コミケ準備もしないといけないのにどうしたものか(まずは寝ろ)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/52281491

この記事へのトラックバック一覧です: 1Fの押し入れがやっぱりカビるので。:

コメント

コメントを書く