« レイメイ ダブルファスナーカラーマルチカバーノートB5 × GALAXY Tab。 | トップページ | 戦う!和風武器イラストポーズ集。 »

美少女マンガ&イラストで使える小中学生ポーズ集。

書店で見かけ、内容的にもそれなりに実用性がありそうだったので購入予定。残念なことに書店のは少し痛んでいたので見送りですが。

以下、書店で見てきた印象を記憶を頼りに延べています。

ただ、やはり「チャイドル写真集」よりの構図が目立ってしまうかも。もう少し頑張って「資料」に徹するべきだった。モデルの人名リストを無くすだけでも(ファンには丸わかりとしても)「モデルが主役ではない」という意思表示になって良かったんではないかな、と。

あと、後半の水着での絡みとかは、ポーズ集的には少し疑問。制服とかのほうがよかったかも。

ま、モデルはちゃんとトップクラス使ってきちんと撮影しているので、そこは安心感ありますね。つるぺたビキニは…んー、人体資料としてはビキニ(出来れば全裸)は必要なんだよね…。あと体型的に安定感が悪そうなのは仕方ないんだよね…。もっと飾り気のないやつにすれば改善されたか…?

ともあれ、明日東京出た時に探して、無かったらAmazonに発注しよう…。

美少女マンガ&イラストで使える小中学生ポ-ズ集

美少女マンガ&イラストで使える小中学生ポ-ズ集
著者:Chu→Boh編集部
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/51473188

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女マンガ&イラストで使える小中学生ポーズ集。:

» ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。/少女コミックねっと トラックバック 少女コミックねっと いまコレねっと
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 11:37

コメント

コメントを書く