« やばいコレ欲しい。2セットくらいの勢いで欲しい > アリスの人形セット | トップページ | レイメイ ダブルファスナーカラーマルチカバーノートB5 × GALAXY Tab。 »

KING JIM ポータブルスキャナ「スキャミル」 PSS10の購入を検討。

丸善オアゾで実機を見つけ、いじってみた印象として。

  • 水平スキャン(紙が折れない曲がらない)
  • 2ページのパンフレットがさっくり読めたので、まぁそれなりの厚みに対応(オアゾの展示品に超合金はやぶさのパンフ突っ込んだのはあたしデス)
  • USB電源対応。エネループ(KBC-L3)で起動・スキャンを確認。AmazonのレビューにはKBC-L2Bでの動作報告が散見されますが、500mA出力でもイける。
  • CISの300dpiなので画質は劣る…が、うちにはCCDフラットベッドが居るんだし、線画ならこれで十分。
  • 液晶画面の操作がそれなりに良い。
  • SDカード保存なのでPC不要。試してないがそのままAndroidとかに持っていけるか?…いやむしろEye-fiはどうか?!
  • Amazonがめがっさ安売りしてるなぁ…。

ということで購入検討中なう。いやフラットベッドあるからなくてもいいと言えばそれまでであるが…。

や、モバイルには向かないと思うけどねぇ…。

     

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/51281857

この記事へのトラックバック一覧です: KING JIM ポータブルスキャナ「スキャミル」 PSS10の購入を検討。:

コメント

コメントを書く