« ThinkPad Edge 13 顛末記(最終回) | トップページ | 我が家の御柱様。 »

夏の旅行計画(未定)。

信州方面を攻めてみる気になる。

目的地

  1. 優曇華しおだ野店
    …中野よりはこちらのほうが近い。そして何故この記事に「同人」が付いているのかという…。
  2. 生島足島神社
    優曇華の近所に神社は無いかと検索したところ、発見。そこそこに大きく由緒あるところの模様。残念ながら御柱祭は終わってしまっているけど。
    ちょうど19日に御本社例祭があるらしい。こっちが10時からなので、先に神社に向かってスケジュール確認してから優曇華かな?

周囲には神社が多いみたいなので、まぁ優曇華がいまいちでもそのまま周辺観光すればいいかなー、とか。ちなみに優曇華はうどん+和食らしい…のですが。お値段少し高め?

予定(往路)

  • 05:42 衣笠発 JRエアポート成田・成田空港行 \4310 (衣笠-上田 運賃) モバイルSuica \1050
    …\620
  • 07:06 東京着
  • 07:28 東京発 JR新幹線あさま505号 \3260?+\3230 (指定席特急券) \2720 (自由席特急券)
    …モバイルSuica 指定席・自由席+運賃:\5800
  • 08:40 上田着
  • 09:07 上田発 上田電鉄別所線・別所温泉行
    …\210
  • 09:16 寺下着
  • 徒歩5分で優曇華
  • 生島足島神社は下之郷駅が最寄り。寺下から6駅。

 

予定(復路・終電)

  • 20:22 下之郷発 上田電鉄別所線 \360
  • 20:37 上田着
  • 21:12 上田発 JR新幹線あさま552号
  • 22:40 東京着
  • 23:04 東京発
  • 00:25 衣笠着

…普通に行動すれば十分日帰りできるってこと…みたいね。経路はGoogle様調べ。

切符

JRウィークエンドパスがお得な様子。連続2日間乗り放題で\8500。Googleの結果では片道\7750なので、新幹線特急券を買うとしてもたぶんこっちのほうが安そう。

\7750の内訳は、運賃\4310+指定席特急券\3260+上田電鉄料金。

定期券とモバイルSuica併用だと、片道\6420+上田電鉄分…というところ。往復で\12,000くらいなので、やっぱりウィークエンドパス使用が良いところですな。当日突発的に出るのでない限り。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/49468378

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅行計画(未定)。:

コメント

…最後に書き足すの忘れた。

19日は博霊神社例大祭SPなわけですが…。

リアル神社と妄想神社、どちらの信仰を選ぶかが問題だ!<いやオマエ信仰心で行くんぢゃないだろ?

ちなみに前者はうどんげに対する信仰デスが何か?

投稿: 土野魔魅 | 2010/09/16 19:15

コメントを書く