« 2010/06/20 の Twitter ログ | トップページ | 2010/06/15 の Twitterログ »

ノートPC用クーラー台としてELECOMの SX-CL10(12-15用)を購入。

先日ビックカメラで実機をみかけ、なかなかに良さ気と思いつつ、さてどこで使おうかということで見送っていたもの。

今日職場でノートPC使っていたところ、やっぱりかなーり熱くなっているのでやっぱり買うか、と。

買ったものは "冷え冷えクーラー" 大型静音ファン ブラック SX-CL10シリーズの12~15インチ用(小さいほう)。今使っているノートはThinkpad Edge 13なので、まぁこちらで良いかな、と。

特徴としては、全面メッシュで1個だけのでっかいファンが付いていること。静音性が売りなのですが、ビック店頭で耳を押し付けてファン回転数を最大にしても気になる音では無かったので、まぁ良い感じかと思いました。…店頭はBGMがガンガン鳴っているので、静音環境での具合は未知数なのですが。

ノートPCを乗っけて使うのもいいけど、キーボードを打つ腕の下に引いておくと腕が涼しくていいかも、とかちょっと企んでおりまする。

当初は今日の帰りにでもビックカメラで買うつもりだったのだけど、ふとAmazonを見るとこちらのほうが安く、しかもプライム適用で送料無料、見た時点でまだ当日到着に間に合う!、という状況で。

やー、Amazonプライムやっぱり凶悪ですわねー。

…あ。そうこうしているうちに発送完了連絡がメールで来た。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48684852

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC用クーラー台としてELECOMの SX-CL10(12-15用)を購入。:

» ELECOM SX-CL10 の難点。 トラックバック 哀と欲望の日々。
職場でThinkPad Edge 13と組み合わせて使っていますがー。 ノートPCは、確かに冷却され [続きを読む]

受信: 2010/06/26 14:18

コメント

コメントを書く