電撃G's Festival DELUXEのクドフィギュアの出来がやたら良い。
とりあえずですね。
上半身と下半身のバランスが絶妙だと思うのですよっ!
ということで、敢えて全パーツ外してのダルマ状態(…いや、顔すら無いからダルマとも言えんが…)にて撮影を。
この胸周りと比べた時の腰の大きさ具合がとってもナイス。上半身が貧弱な少女体型の場合、腰回りっていうのは意外とでっかいのですよ。なにしろここには人間が一人入ってしまうわけですしっ!
…意識して描かないとわりと忘れがちなのですがね…。
この造形バランスは、フィギュア好きよりむしろ少女絵描きが一度手にしておいて損は無いかもですねっ!
あとは、背面造形。顔を乗せると髪に隠れてまったく見えなくなってしまうのですが…。
肩甲骨に引っかかって水着の肩紐が外側に寄っているあたり、芸が細かいデスっ!
水着の下も、反り返って浮き出している肋骨の端とかも作ってあって、むしろ見えないところにこそ見るべきところがあるというか!腕が手前に出ているので、水着脱がしてもあまり見えなくなってしまうんですよね、胴体部分…。
うん、これは2個、場合によっては3個買っても良いかもです。観賞用と保存用と改造用に…<最後の1つ何
久々に造形スキルをときめかせる仕上がりを見た気がしますよ…。
電撃G's Festival DELUXE (ジーズフェスティバル・デラックス) 2010年 08月号 [雑誌] 価格:3,800円(税込、送料別) |
Amazonリンクはこっちの記事にあるですよ。
そして敢えて組みあがり写真を一枚も載せないあたし。まぁ各所で見れるだろうしね。
« 2010/06/14 の Twitter ログ | トップページ | 住基カード(顔写真付き) < 健康保険証。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- ライブ・ラリー白河で俺のコメを。(2012.10.07)
- 女声男子(1) 読了。(2012.09.01)
- 「氷菓」読了。(2012.06.20)
- 4月20-22日 白河輪行。(2012.05.25)
「同人」カテゴリの記事
- コスチュームカフェ29号店とMoe1。(2012.10.13)
- 本日のコスチュームカフェ。(2012.03.11)
- 小峰シロを求めて第2回ご当地萌えキャラまつり。(2012.03.03)
- 小峰シロ初描き(線画)。(2012.02.19)
- たまゆらオンリー in 汐入、なので。(2012.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。
« 2010/06/14 の Twitter ログ | トップページ | 住基カード(顔写真付き) < 健康保険証。 »




コメント