« 2010/06/02 の Twitter ログ | トップページ | 2010/06/04 の Twitter ログ »

2010/06/03 の Twitter ログ

23:48:51
mami_tuchino: @hayatochin ま、「うちは19時で閉店なんですけどねぇーっ?!」とのたまったペリカン便の配送屋さんといい勝負やね。
23:32:53
mami_tuchino: @hayatochin え、それはツンデレ喫茶とかそういうネタ?「ただのオーダーには興味ありありません。1オーダー2,000円以上は団長命令。」「まぁた肥えそうな注文ねぇ。馬鹿なの?死ぬの?」とか…。
22:42:34
mami_tuchino: Ruby on Railsの部品使ってコンソール実行のツール作るときに実行環境を指定; ファイル先頭にRAILS_ENV="production";とかつけておこう。環境変数も見るみたいだし、先にコマンドラインオプション解析してセット、とかもスマートかもしれんが。
22:34:19
mami_tuchino: あぁ、そういえば最近ServerMan@VPSを使ってないなぁ…。アレどうしようか。使い心地は悪くないんだが…。
22:28:09
mami_tuchino: @hayatochin あたしもやってみたが…くっorz
22:27:14
mami_tuchino: なんか実名でも末期言われるんだが(汗) 『末期的変態です。これ以上妖しい人はいないと有名です。その評価の多くは理不尽だが誤解です。来月、その時もきっと今と同じ生活です。』です。 http://shindanmaker.com/22766 #hentaisindan_h
22:26:17
mami_tuchino: あぅえぅ…(汗) 末期言われた…(瀧汗) 土野魔魅は『末期的変態です。そこにいるだけで漂う変態臭。まぁ世間と折り合う常識は持ってます。来週、その時もきっと今と同じ生活です。』です。 http://shindanmaker.com/22766 #hentaisindan_h
22:24:20
mami_tuchino: @hayatochin 来週謎の集会とか、みょんにリアルなんだが…(笑)
12:52:09
mami_tuchino: @clover_wakaba そーいえば前に言った大阪のフランドールは、分類がカフェになっているだけのパン屋さんな模様。http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27000448/dtlrvwlst/490786/
12:49:29
mami_tuchino: @clover_wakaba …確かに!> 小林幸子さんかと思った・・
09:56:20
mami_tuchino: あと、Windows journalはマインドマップするにはちと用紙サイズが狭いので、2倍くらいには広げたいかな。標準のペン+手書きだと、感覚的にA5くらいの情報量しか無いと思う。
09:54:23
mami_tuchino: Illust Studioもあるけど、これは複数ページを次々に書いていくには向かないので。
09:51:03
mami_tuchino: Windows 7のWindows Journal、マルチ画面+タブレットで使うと消しゴムのカーソル位置がずれるのはなんとかならんのかねぇ。これがなけりゃ、マインドマップ用に常時起動にしても良いんだが。
07:14:28
mami_tuchino: データ構成視点で考えるなら、添付した要素がさらに何かを添付される可能性があれば、それはタグで表現すべき、でも良いか。
06:39:01
mami_tuchino: diffとるにはタグのほうがらくなんだが。てか、携帯電話のバッテリーがやばいぜなう。
06:37:24
mami_tuchino: とある情報に添付する情報の表現は属性と子タグの2パターンが有り得るわけだけど、使い分けのポイントはなんだっかな…。
06:34:19
mami_tuchino: XMLデータベースの設計をやらんといけない。データ的には、名前とかの基本情報に、補助の情報が複数付いたり付かなかったり。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48538185

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/06/03 の Twitter ログ:

コメント

コメントを書く