« 2010/05/31 の Twitter ログ | トップページ | 2010/06/02 の Twitter ログ »

2010/06/01 の Twitter ログ

15:38:10
mami_tuchino: ちなみに今やってるのは、表示はWebから見たいけど、元データは巨大なテキストファイルで、Webサーバ上にオリジナルがある…という状況。いちいちWeb経由でDBに投入するのが面倒なので、コンソールから入れてしまいたい、という。
15:36:03
mami_tuchino: …MVCって言うならCUIベースのViewがあってもいいと思うのに、何で無いんだろ。Railsも、JavaのSwingも。
15:34:27
mami_tuchino: Ruby on RailsのModelを使ってコンソールからDBアクセス;ruby -e 'require "config/environment.rb"; rec = DbTable.new; rec.data = "new data"; rec.save;'
13:40:27
mami_tuchino: まっしぐら繋がりでパチンコ…というならまだ判るんだけど。
13:38:59
mami_tuchino: うーん、最近なんで、競馬情報の勧誘電話が来るんだろう…。あたしのどこを見たら競馬が出てくるのやら…?
12:09:16
mami_tuchino: てか、/etc/と聞いてETCで反応するってのは、それどんなLinuxガベコレ…(笑)
12:08:37
mami_tuchino: ETCをつけましょうといわれても、自動車免許持ってませんが(汗)自転車につけろってことかしらねぇ…?>ふぉろー
11:02:21
mami_tuchino: うーん、/etc/init.d/mysqldではなくてmysqladminを使う意義…は、OSのroot権が無くてもmysqlプロセスをいぢれる…ということ、でいいのかなぁ。なんか同じ目的に対する手段がいくつもあって、どれを使ったらいいのかが判らんわね…。
10:24:17
mami_tuchino: mysqld_multiを使おうと思ったのだけど、4.1のマニュアルにある"mysqld プロセスを個別に使用する方が望ましい理由を理解しておくこと"の意味がわからない。結局multiは使ったほうがいいのか使わないほうがいいのか?
07:53:13
mami_tuchino: なんか朝の同じ時間にしては、人が少ない気がする?
00:14:58
mami_tuchino: む、このアイコンはレイアウト的に微妙か…?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48519264

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/06/01 の Twitter ログ:

コメント

コメントを書く