« “長時間労働”を改めるには | トップページ | 明日は「あかつき」の打ち上げデス。 »

ヌードポーズ集買ってみました。

たまにはこーいうのを見て補正かけませんとー。

  • ポーズや構図がそれなりに”使えそう”と思った
  • モデルさんの体型が好み。てか貧乳風味。
  • モデルさんが美人過ぎない(笑)
  • カラーとモノクロが半々程度。これも、あまり肌色率高くないほうがポーズ集としては見やすい感がありまする。
  • 比較的安価。

モデルさんは二人です。二人なのですがシチュが4パターンあって、同一人物なのにかなり雰囲気異なる印象があるのも、ちょっとポイントかも。”間違い探し”やると、どこで空気が変わるのかがわかるというか。

モデルさんが美人過ぎないのがイイ、というのは、あまり綺麗すぎるとそっちに目移りするオスの悲しい習性が(汗)
てか、「グラビアアイドル使いました」とか系のは、確かに見ていて綺麗なんだけどデッサン用としての「実用性」はどうなのソレ、とかちょっと思うさ。

数枚入っている、写真を元に描き起こされたCGは、ちょっと存在意義に疑問が。対比とするならば、写真とCGラフを重ねてみるとか、そんなことをしてみたほうが意味がありそう。

あと、「触覚」ではなくて「触角」と思われ>アホ毛

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48378364

この記事へのトラックバック一覧です: ヌードポーズ集買ってみました。:

コメント

コメントを書く