« 民主党の票集め策って。 | トップページ | ”疲れてると思うとき”ですか…。 »

非実在青少年的な電波を受信しました。

哲学っぽく

”我思う、故に非実在青少年あり”

とかいうのはどうか、という毒電波を受信したのですが、どーしたものか<どうしろと

えぇもちろん元ネタはデカルトですが。デカルチャーぢゃないですよ?<あたりまえだ

日本語訳との語呂合わせ的には、”我思う、故に少女あり”とかのほうがいい感じですかね?(笑)

しかし、東京都の暴挙もそろそろ第2派が活発化しますね…。まだ何も終わってないんですよねアレ。

なんといっても、国全体の文化を左右するくせに都の行動なので、都外の人間は手を出しづらい…というのが最大の難点よね…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48367634

この記事へのトラックバック一覧です: 非実在青少年的な電波を受信しました。:

コメント

”非実在青少年”と聞いて、ふと思ったのが
「人でなければいいのかな?」と・・・。

人の言葉を話し、人の形をした猫(見た目にはネコミミをつけた人)
・・・これは想像上の動物です。人ではありません。それが何か?

人に似ているが、耳の形が細長い(俗に言うエルフ)
・・・幻想上の生物です。幽霊とか物の怪の類です。人ではありません。それが何か?

・・・規制をかけようとしている人たちより、想像力が豊かな人の集まりですから、
理屈をこねれば、いくらでも抜け道ができそう。
また、感情論で規制をかけようとしているから、論理的に説明する有明派の人たちの方が
筋が通ってしまうと言うことも。

投稿: み~あ | 2010/05/18 22:32

コメントを書く