« うぅむ。 | トップページ | Twitterを契約してみました。 »

b-mobile U300という選択肢に今更気付いた。

ここ最近の、b-mobileがWiFiルータ発表したりアレしたり(何)でその存在を思い出したのですが。

U300だと通信速度が制限される代わりに、かなーりやっすい金額で通信経路が確保できるのですねぇ。しかもFOMAネットワーク使うから、電波範囲は心配いらない、と。

300KbpsってもDocomoの128Kbpsよりは早いわけで、WILLCOMよりも早い(…よね?)わけで、WILLCOMはともかく、通信経路の元締めであり、通信速度制限もきつくしているDocomoがなんで二次販売の日本通信より安い値段で提供できないのか、そのあたりがとっても不思議。

で、b-mobileならソフマップでパンフ置いていた気がする、ならば買いに行くぜ!と思ったのですが…。

U300はオンライン販売のみ…と思いきやAmazonで6か月版と1年版は売っており、b-mobile本家は「3~5営業日で到着」なのにAmazonは「Amazonプライム対象で1日到着」、しかも6か月版は月当たり換算で1か月版より500円以上も安いことになり、だったらもうAmazon以外の選択肢なんてないぢゃん?、とか思った次第。
(まー、元々b-mobileの6か月パックは1か月パックより500円安いが)。

WiFiルータも欲しい…が、まずはHT-01Aでインターネット共有できるかどうか…とか、手持ちの旧携帯で有線モデム接続できるか、とかを試したほうが良い気が。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48436068

この記事へのトラックバック一覧です: b-mobile U300という選択肢に今更気付いた。:

コメント

コメントを書く