« 文章入力向きのノートPCが必要かなぁ…。 | トップページ | ServersMan@VPS開通デス。 »

ServersMan@VPSの開通予告が来ました。

…危なかったよ…。

メール振り分け設定の優先順位の都合から、アダルトサイトなDTIのほうに入っちゃってたよ…(笑)

もとい。
ServersMan@VPSから開通予告が届きました。

2010年4月14日(水) 13:00~

だそうデス。なんで時間まで指定しているんだろう…。まるで怪盗予告のようだ(笑)

ま、あたし平日は普通に仕事なので、接続できるのは夜…か、気が向いたときにモバイルで忍び込んでみる程度が関の山かと思いますがっ。

明後日なので、作業手順くらいは練っておいてもいいかもね…。

あと、残り2つのプランについても案内が。

※キャンペーンとして、現在、 最大3ヵ月無料を適用させていただいておりますが、7月末までのプラン変更であれば、最大3カ月無料を引き続き適用させていただきます

とのこと。

これで、当初申し込みを躊躇っていた「すぐ使ってみたいけど対象プランがまだ開始していなくて、しかも無料キャンペーンは1回限り」という悩みは解消です。

あー。となるとプラン変更時データの移行はどんなふうになるんだろ。

解約+契約なら普通データ消えるわね。仮想サーバ機器/OSの設定が同じなら、rsyncかなにかでガッ、と逝くのが楽そうではあるけどね。

ま、今は趣味でつついてみるだけなので、最初のEntryプランで好き放題いじり倒して、その記録を元に次のプランできっちり構築し直す、なんて行動計画でも良さ気だけど。

FAQに「Q.ディスクの容量変更はできますか?」「A.プラン変更をしてください。」とあるのを見ると、もしかするとプラン変更ではディスクとメモリの割り当てだけ設定変更して、環境はそのまま残る…という可能性もありそう?

あ、そういえばこのディスク容量、「OS込で10GB」なのか「OS除いて10GB」なのか、どっちだろうね。今ざっと見なおしたところでは、説明 が無いような気がするけど。後者はOSバージョンによって微妙な増減が面倒だろうから、やっぱり前者かなぁ。

だとすると、Entryプランの実空き容量って多くても7GBとか、そんなんだったり?ま、明後日にははっきりするので、今更問い合わせてみること もないけどね。

さてさて、まずは何からしてやりましょうかね。

仕事柄「弾幕はCPUパワー(違)」的にマシンをぶん回すことが多いので、そっち系のベンチマークも回してみたい気もするけど。まずはBLASTでもつっこんでみようか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48070190

この記事へのトラックバック一覧です: ServersMan@VPSの開通予告が来ました。:

コメント

コメントを書く