« 弾幕はパワーであることをちょっと思い知った今日。 | トップページ | 一回りした結果、やっぱりウィルコム終了らしい。 »

各種ノートのおともに便利な付箋紙パック。

コクヨ タックメモ フラッグ「カラーパレット」10×25 4個[メ-P7020]

特徴としては、プラ製台紙に穴が2つだけ、そして穴には切り欠きがあって、リングを開かずにマウント可能。

穴の配置が絶妙で、試した限りではシステム手帳ではミニ5穴、ミニ6、バイブルサイズ、A5のフルスペック対応(正確には、ミニ6のみ用紙との確認。バインダーが行方不明になった)。

ノートではナレッジストックのA5とA4に対応。26穴B5ルーズリーフはちょっと辛いけど、一応対応。

要は、リングノートであれば大抵はつじつまをつけられる程度の能力、というわけデス。

厚みも新品状態で2mm弱とうすうすなので、積載能力が低いミニ5穴でもOK。あたしはミニ5穴にセットして、電車内で立ち読みしている本のマーキングに使用してまする。

縦サイズ的にもミニ5穴で2個は付けられるので、この規格で全面メモパッド、とかがあっても良いコンビになりそうね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/48219827

この記事へのトラックバック一覧です: 各種ノートのおともに便利な付箋紙パック。:

コメント

コメントを書く