« 話題のルームシェアの実情 | トップページ | デススマ IIのその後。 »

食べても無意味?コラーゲン

本編よりも、展開されているコメント群が色々と興味深い気が。

---
SFものの未来食だとカプセル数個を摂取するだけで食事が終わるのと同じでゴミも出ないし、捨てたりとか無駄なこともなくなる
出るものも減るわけだからCO2削減にも繋がるんじゃないのか?w

---

カプセルを精製するためにどれだけのCO2等の環境破壊要因が発生するか、その辺をきちんと計算してみたくなった今日この頃。

でも、最近はあんまり「カプセル数個」って見かけない気もするわね。「排泄物を栄養に藻類を育成してそこから合成食物を精製」というパターンは見るけど。

ということで合成朱鷺鍋をだれか作ってください。少女秘封倶楽部仕様で。

---
DNAとRNAが入っているドリンクって効果あるんですか?
サケの白子からとってるっていうのです

---

アミノ酸取るためにサケの白子飲むなら、人間の精液飲んでたほうが良いんぢゃね?とかいうエロネタを本気で考えるのはあたしだけか、あたしだけなのか。もちろん採り立て新鮮ナマ絞りですがなにか。

…栄養価的には卵子のほうが良いんだろうか、やっぱり…。

ところで、職場にもらった「コラーゲン鍋の素」が2個あるのですが、大きさの割にみょんに重たくてどうしてくれようか状態なのですが。なんか懸賞で当たってしまって皆に配布されているとか。

割と何気にカロリーが多いよねコレ、とか、いっそ丸のみしたらどうか、とか皆で話していましたさ。

バイオインフォマティクス系の皆で(笑)

リンク: 食べても無意味?コラーゲン.

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47741925

この記事へのトラックバック一覧です: 食べても無意味?コラーゲン:

コメント

コメントを書く