« 通信費の再計算。 | トップページ | さて、HYBRID W-ZERO3…かな? »

F04Bは萌えなかった。

横浜ヨドバシカメラ(旧)にて、実機を見てきました。
たまには高額買物してあげないとなぁ、ここ。

合体時。
思ったよりも厚い!とは感じませんな。

しかし、スライドさせた時に頭が重くなるのが気にかかります。
液晶、フルキーボード、携帯キーボードの順に並んでいるので、携帯キー出すと残りが全部上に行くのです(当たり前だ)。

携帯キーボードもキー下のアームレスト的な部分が無いので、片手打ちした時に落とさないか不安あり。

液晶のタッチパネル。
いまいち。SHARP系よりは爪先操作に反応しますが、やはり指の腹全体での操作向けで調整している模様。
PDAのスタイラスでは全く反応せず。

手書きモードは、爪先だと始点と終点しか認識せず、指の腹だと認識はするが、入力域一杯に指が入るので、何書いているのか自分でも解らない感じ。

なお、あたしの指は比較的細いと思います。爪がとか女性にも綺麗と言われるので(女爪なのです)。

フルキーボード。
店頭で立ったままでの試用だと両手打ちを試せなかったのですが、爪先ではキーが滑り、指の腹では隣のキーを押してしまう。これはいったいどう使うように設計してあるのだろう…?

分離については、ちょっと押しづらい位置のボタンを押さないと外れないので、いつの間にか外れて無くす、という心配はなさ気。

総論。
予算云々を除いても、現状買う気はしない。

…しかし、いい加減現用機もバッテリが怪しいか?今日、カメラ2、3回使ってたら目盛りが減ったしな…。
電圧降下が激しい気がするよ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47927469

この記事へのトラックバック一覧です: F04Bは萌えなかった。:

コメント

コメントを書く