« コミティアお疲れ様でした。 | トップページ | あらー…気付かんかったわ。 »

Twitter×企業。

本社部署がtwitterでのプロモーション活動始めたんですけどね。

5言で止まっちまっているんですよ(汗)

てか、「twitterで発言するけど、twitterを見るのは禁止」になっているらしい。

twitterでの発言もPCが限定されているらしい。

twitterでの発言権を持っている担当者は参考のためtwitterを見れるのだけど、みょんなキーワードが混じったら途端にブロック・禁止になるので、検索もままならないらしい。

担当者、twitterよくわかっていないらしい(あの人Blogすらやっているかどうか…)。

ダメだろうそれは…と思っていたところに、こんな記事。

UCC上島珈琲がTwitterで失策→お詫び、なぜソーシャルメディアは難しいのか

2009年に話題を呼んだ書籍『グランズウェル』でも、ソーシャルメディアに対して企業がとるアクションとして、

「耳を傾ける」「話をする」「活気づける」「支援する」「統合する」

の5つが示されています。そう、「聞く」ことをまず示しているのです。

あぁー、やっぱりそうだよねぇ。耳も目も塞がれた状態で、話せってのが無理だよねぇ。

ていうか、ひんしゅく買いまくりの宣伝文ダレ流すならともかく、それすら出来ずにフリーズしてしまうっていうのは…。止めたほうがいいと思うけどなぁ…。

とりあえず、「釣り文句で良いからなんか続けるべきだ」とは意見したんですがー。釣り文句が集まらないというか。botのほうがまだましだよなー、とかも思う。

やれやれ、どうなることやら。

 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47586685

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter×企業。:

コメント

コメントを書く