« タイトル入れずに送っちゃったよ…。 | トップページ | ワコム、「Intuos4」技術を搭載した21.3型液晶ペンタブレット。 »

コミケSP参加の理想と現実。

カタログも買ったし、さぁてそろそろコミケSPの準備だ…と思ったのですが。

ホテルを探してみると、安くて近いところは既にかなり埋まっている模様。SPとは言え、水戸とは言え、コミケを甘く見ていたか…。いやむしろ、水戸周辺の収容能力が甘いのか?

水戸駅からすこし離れた民宿的佇まいの場所は空いているのだけど、はたしてそんな「普通の旅行客(おそらく家族連れ)向けの民宿」に、「道を極めると書いて極道と読む同人野郎1名様」が泊っていいものやら?

ビジネスホテルだったら、うちらが行っても蔑んだ可哀そうな珍獣を見るような視線で済むと思うのですが、堅気の民宿は…どうだろうねぇ…???(汗)

ま、ホテルはなんとかなると思うのです。水戸駅から電車路線伝いに離れれば良いので。元々自宅から日帰りできる距離ではないので、最悪東京都心にベースキャンプ張ってもいいかと思っているし。

もう1つの問題は、旅費と時間ですよねぇ…。

理想は20日の前日設営に参加後宿泊開始、最終日の22日は撤収までやって23日帰宅、のフルスペックなのですが、これやると3泊4日となり、安いところ狙っても2,3万はいきます。

そしてここに交通費が加わる。在来線でちんたら行っていると時間無くなるので、やっぱり特急使うのかなぁ…。

あと、20日の前日設営ははたして間に合うのか?、という問題。
いつもの様に昼ごろ開始だとすると、自宅出発で3,4時間はかかるので、朝から出ないと間に合いません。ていうか本当に3,4時間で足りるのか?

カタログによると都心からで特急1時間、在来2時間。自宅から都心までが2時間程度。加えて不慣れな乗換とか、連泊装備とかの特殊条件…。どうだろ?

まぁ、間に合わないならそれはそれで、水戸観光してれば良いんだけどね?

さぁてどうしたものか…。仕事の休みは十分取れそうなんだけど…。

都心のカプセルホテルで安くすませつつ、毎日特急で往復2時間…でもそれなりに現実的な路線かなぁ…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47691876

この記事へのトラックバック一覧です: コミケSP参加の理想と現実。:

コメント

とりあえず、このあたりで探すのは?
http://verymuch.org/

投稿: み~あ | 2010/03/03 23:13

あぁ、ホテル探さなきゃ…。

でもコミティア申し込みの準備もしなきゃ…。

そういえば14日は例大祭ぢゃん…。

あぁぁぁあ…。

投稿: 土野魔魅 | 2010/03/03 23:25

コメントを書く