« ウィルコムのキセキ。 | トップページ | ドコモ、サムスン電子製スマートフォン「SC-01B」を26日発売。 »

大人買いの理由。

いまミスタイプで「大人以外の理由」になってた(汗)…これが真実か?

理由は1つですよ。

「効率」でせぅ?

ランダム封入のモノを1つ1つ試して収集していたら時間かかるし商品無くなっちゃうしダブりで無駄な出費になるので、一揃いになっているものをまとめ買い。

どうせ買うとわかっているのに1冊ずつ買っていたらそのうちダブったり飛ばしたり装丁が変わったり(うちのエリアルは一体何種類の装丁があるんだ?)、編集部が脱藩したり(人はそれを”角川の乱”と言う)する危険があるので、まとめて買っておく。

安い時に買いだめしたほうが後々お得なので、箱で注文してしまう。

同人誌即売会で並んで結局売り切れたりするのが悲しいので、さっさと書店でまとめ予約してしまう。

と、まぁ。

実につまらん、カイカンなんてまったくない理由ではないかと思われ。

ブログ学園

ブログネタ: 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って?参加数拍手

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47647624

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買いの理由。:

コメント

コメントを書く