« 狼少年は喰われた模様デス。 | トップページ | 趣味だけが実用を兼ねている。 »

国母選手とか朝青竜とか。

最近はスポーツ選手が愉快な言動をするたびに「品格」ってコトバが出てくるのですが、品格ってなんなんでしょね?

彼らスポーツ選手でしょ?試合やっているんでしょ?つまりは他人を蹴散らして自分が上がったものが正しい世界でしょ?殺るか殺られるかの世界でしょ?

品格とか礼儀とか優しい感情で優秀になれるもんなの?

あたしは朝青竜が勝った時の「やってやったぜコノヤロウ」的な表情、結構好きだったんだけどね。筋肉バカっぽくて。そう、馬鹿っぽくて。大事なことなので漢字でも書いてみる。

これってつまり、”なぜカラテカはクソゲーなのか”という議論だと思うのですさ。

国母選手はたとえ金メダル獲っても(だいたいこの字が既に品格ないよね)、

たかが金メダル”程度”しか獲れない奴

とか言われるんだろうね。朝青竜が「たかが横綱程度にしかなれなかった外国人」だったように。

まー、腰パンがイイかというと、あたしの感覚では耐えられない格好なのだけど。あの恰好を見ると、

  1. どこが本当の股なのか、手で直接確かめたくなる
  2. 後ろから近づいて、いっそパンツごと下ろしたくなる
  3. 座高を測りたくなる(もちろんパンツの股から上が座高デス)

といった諸症状が出てしまうので…(そんな理由か)。

リンク: 腰パン国母 出場OKに意見様々.

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47604188

この記事へのトラックバック一覧です: 国母選手とか朝青竜とか。:

コメント

コメントを書く