« 豆電球型USBフラッシュメモリ。 | トップページ | 今日の餌食。 »

こっちは非常に良さ気でない。

都青少年問題協議会、フィルタリング解除の困難化などを提言 (ケータイ Watch)

フィルタリングの件はまぁ必要としても(どれだけ効果があるのかは疑問だが)、問題はさりげなく提言されている「児童ポルノの単純所持の処罰化」。

東京なので、コミケをはじめとする都心系イベント、秋葉原・池袋を中心とする同人書店販売網はモロに命中します。男性向けだけの話ではないからね?ショタとかBLも駄目よ?

で、「児童ポルノ」ってのはどのことを言うのかな??

いつものパターンなら、もちろん家族写真は児童ポルノだよね?彼氏彼女の写真も児童ポルノだよね?自分の相方の写メを待ち受けにしてたりすると逮捕ですよー?相手が未成年ならばっちり言い逃れはできませんなっ(笑)

…。あ、お見合い写真とかどうなんだろう。

まー、ジュニアアイドル系については、なんだかなー、という状況にあるのは確かだけど。あまりにアレ過ぎて買う気がしない今日この頃。

てか、あたしはマイクロビキニネタにはあまり反応しないらしい。ビキニは出るところが出ていないと、バランスがねぇ…。どっちかって言うとレイヤード萌えらしいのでー。

しかし、「ジュニアアイドル誌に子供の売り込みを行った保護者に対する指導・勧告」ってぇのはつまり、「子役禁止」だと思うんだが、どうか。

あ、ところでジュニアアイドルってどこまでを言うの?日本では義務教育が15歳までなので、つまり16歳からはプロのアイドルとして就職できるし、それはつまり、売り込む側、雇う側が存在して当然、のはずだけど。

児童ポルノURLリスト作成管理団体のガイドライン案が公表 (INTERNET Watch)

うーん、こちらも相変わらず、「児童ポルノ」の定義が明言化されていませんねぇ。

1月28日までパブリックコメントを受け付けているようです(記事下段、ニュースリリースのリンク先の、さらに下段)。

ところで、「特定のURLに掲載された児童ポルノ」っていう定義はつまり、「動的に変化するURLに掲載された児童ポルノ」は除外されてOK、という考えなのかなぁ。

例えば、時刻を基準+乱数表で動的生成されるURL、とか(IPアドレスももちろん変動させよう)。

無線LANルータを持ち歩いて、半径数mのみに提供する特定URL、とか(某笛吹きよろしく人の列ができる…(笑))。

特定時刻の特定車両で展開するBluetoothとか、どーなんでしょーねー?(笑)

今流行りの(流行るな)ボットネットワーク使えば、いくらでもURLを確保できそうですな。そして有料化して犯罪組織に資金流入っと。

あぁ、やる気はないけどアンダーグラウンド化するための技術ネタは色々出るなぁ…。

そもそも、InternetはHTTPだけじゃないし、独自プロトコル構築して流通させてしまえばお仕舞いなんで無いか、とも思うのだけど。むしろすでに、独自プロトコル網発生していたりして…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47313303

この記事へのトラックバック一覧です: こっちは非常に良さ気でない。:

コメント

コメントを書く