« Ruby on Railsのテーブル名とモデル名(モデルクラス名)を相互に変換。 | トップページ | NetWalkerガリガリ活用術。 »

うーん、ケースがアレ気だ…。

新調したCore i5機ですが…。

ケースが微妙なアレっぽさを醸し出しています。電源ボタンが押しづらいのです。

購入した機体は、具体的にはエバーグリーン 電源ユニット TWG-AL625BL W/400w(ブラック) TWG-AL625BL400W

機体のコンパクトさ、上面についたUSB+オーディオユニットは悪くない造りだと思うのですが、電源スイッチが特徴的すぎる。

プラの全面パネルと一体化しており、そのせいか非常に固い。本体がコンパクトであることが災いして、フローリングの床だと本体のほうが動いてしまうのです。

電源ボタンを押すには、本体をしっかり押さえてやらないといけません。旧機体は金属ボタンだったので、朝起きて寝ぼけた頭でポチっとやっても問題なかったのですが、今回のでは確実に無理!

うーん、電源を切らずにスリープ運用すれば、気にならない箇所(むしろ誤操作が防止できる)だとは思うけどねぇ…。

ケースを変えるか、電源ボタンを加工してしまうか、電源ボタンを部品だけ買ってきて、適当な場所に新設・切り替えてしまうか…。むむむ。

しかし、本体より重いボタンってのはどうなのよー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47247636

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、ケースがアレ気だ…。:

コメント

コメントを書く