« Windows7リリース版になってから青画面が2度も。 | トップページ | save_beforeはFswiki だ>あたし »

ナレッジストックシリーズが店頭販売していた。

見つけたのは丸善の丸の内本店です。

文具コーナーで(たぶん)全シリーズ売っていたので、気になっていたA5タイプとスティッキータイプのメモパッドを購入れす。

A5タイプ:

表紙が白い、方眼紙タイプのほう(THM-KR01-2)を購入。

サンプル品があったので、その時点で分かっていましたが…。残念ながら2穴タイプ。A5システム手帳とは規格が合いません。

まー、紙のサイズが同じなら、逆サイドに穴を開けるなり、今の穴を避けて新たに6穴開けるなり、なんとかなるかと。

しかし、カードホルダーはシステム手帳互換の6穴タイプなのにノート系は2穴…。シリーズとしてインプットからストックまで一貫して検討した割に、なんでここだけ詰めが甘いんだろうね…。

ちょっと万年筆で書いてみた感じでは、モニター品としてもらったA4タイプと同じ書き味ですな。

スティッキーメモパッド:

@Niftyビジネスのサイトではちょっとわかりづらかったのですが、これってメモパッドが上下2分割になっていて、それぞれが週間スケジュールとTodoになっているのですね。

使い物になるかどうかは…。明日からの仕事で考えましょう。
Tmp1
しかし、サイトのほうにある「紺」っていったいなんなんだろう(笑)

他のメモパッドにはあるのになぜかこれだけ無いパッドの実物写真は、下のような感じです。…とはいえ携帯撮影なうえ、色合いも写真うつりしづらいものなので、鮮明度はいまひとつですが。

Dvc00055




|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/47320438

この記事へのトラックバック一覧です: ナレッジストックシリーズが店頭販売していた。:

コメント

コメントを書く